2015年11月12日

古畑的MY STANDARD



高校3年生のちょうど今くらいの季節のことです。月曜日のジャンプと、ある一人の美容師が金曜日に更新するブログ「H田的MASTER PIECE」が古畑少年の楽しみでした。
「古畑的MY STANDARD」は僕にファッションの楽しみ方を教えてくれたブログのオマージュとして題しました。


それではいきます。


3年振りに長野で過ごす冬。
真冬の鉄板アウターを探す僕へ突然の朗報が...


高橋「バルトロ今季オリーブ出るらしいよ。」


解説します。
まずバルトロとは、正式にはバルトロライトジャケット。
ザノースフェイスが最先端技術を駆使したダウンジャケットのことです。
中綿は光電子ダウン、外側にはウインドストッパーを採用した、最強の防寒着です。
既に昨年から目を付けて試着も済んでいました。しかし、もとよりファッションはミリタリー色の強い僕です。ダウンジャケットというハイテク着はどこか都会的で僕には似合わず...
そこで今季のオリーブの登場。
大好きなオリーブがハイテクな印象を中和してくれました。



THE NORTH FACE...

古畑的MY STANDARD

"象徴する北の顔"と直訳出来ますが
この場合は"ある象徴的な北壁"。
山岳的に北の壁は日が当たりにくく、難所になりやすい場所となります。
つまり"登ることが困難な北壁"。
ブランドロゴに描かれている三つの曲線はアルプス山脈の"アイガー、グランドジョラス、マッターホルン"の三大北壁をあらわしています。


ブランド設立者のチャレンジ精神を社名に表そうと、アルプス三大北壁を象徴としてブランド名が決まった訳です。


なんて挑戦的なブランド...


まさに壁を越える為のアウター...



買いました。

古畑的MY STANDARD

お気に入りのロゴに恥じる事無く、自分の中の壁を越えたいと思う所存です。



古畑








Posted by 塩尻市広丘高出の美容室Angie[アンジー] at 14:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。