2015年12月03日

古畑的MY STANDARD



師走ですね。待ちわびたクリスマスや大晦日などイベント盛り沢山です。ここからは本当にあっという間です。

僕は毎年冷え込んでくると、いつも着ているお気に入りのアンダーウエアがあります。
今回紹介させて頂くサーマルに袖を通すといつも僕の頭に浮かんでくるイメージはETのエリオットです。

古畑的MY STANDARD

(いつか自分の子供が出来たら部屋着はサーマルセットアップと決めています。)

この独特の凹凸ボディーはへこんだところで空気の層を作り
肌に接する部分と肌で、空気が外にでない小さな空気の部屋を沢山作っていることになります。
例えばセーターを着ていても外で寒いと感じるのは、網目が空気を逃しているからです。
つまり空気の層を作り温かくなった空気を外に逃さないことが、保温性を高める上で重要なポイントとのことです。

ちょうど今月のUOMOでインデラミルズのサーマルが紹介されています。

古畑的MY STANDARD

僕も買いました。

これはかなり肉厚ですので一枚で着てもカッコ良し。コストパフォーマンスも抜群ですのでオススメです。


今年も間違いなく、サーマルは冬のスタンダードです。


古畑








Posted by 塩尻市広丘高出の美容室Angie[アンジー] at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。